明るい時間の停電時に

計画停電中は仕事が全くできない上にamasiaの職場は水道も止まるので
大体一度自宅に戻っています。

そこでお家での停電を有効活用。

フライパンで「豆乳チャイクッキー」を焼いてみました〜。

なかしましほさんのレシピの中でも大好きなクッキー。

いつもなら電気オーブンで焼くところを
レシピに載っていたフライパンで焼く方法でやってみました!

薄めに3~4mmの厚さにして、各面を7~8分、
ごく弱火で蓋をして焼き色がつくぐらいまで焼きます。

両面焼いて、真ん中を押して固くなっていればできあがり。
(柔らかいと生焼けしてマズくなってしまいます…)

オーブンとかわらずサックサクッ!ウマ!

普段のクッキーを薄めにして弱火で焼くだけ。
焼き時間もオーブンより短くて済むし一石二鳥です!

ぜひお試しください~。

最新記事

夏至を過ぎて:肌に残った『熱』を静かに逃がすスキンケア

ページコンテンツ(目次)1 帰宅後、鏡に映る頬の「ほてり」と、触れるとごわつく肌2 「熱 […] ……続きを読む

長雨の季節、靴下の跡が消えない夜の『水抜き』ケア

脱いだ靴下のゴム跡が、いつまでも消えない夜の溜め息 一日の仕事を終えて自宅に帰り、靴を脱 […] ……続きを読む

梅雨だる・気圧に負けない:湯・塩・呼吸の整え方

頭全体が重い粘土に包まれたような、低気圧の朝の違和感 雨の音がしとしとと響く朝、目が覚め […] ……続きを読む

雨の日の重たい空気を変える:精油で作るルーム&ファブリックスプレー

ノズルを押す、霧が広がる、空気が変わる ボトルのノズルをひと押しすると、かすかな「シュ」 […] ……続きを読む

このページのTOPへ