Happy Mother’s Day!5月12日の 母の日 は、ありがとうのギフトを贈ろう!

今年もはや4カ月が過ぎ、新緑が目に眩しい5月になりました。5月といえば 母の日 。今年は12日の日曜日ですが、みなさんはもう準備はできていますか? 今回は今からでもまだ間に合う、ありがとうの気持ちが伝わる 母の日 のギフトをお届けします!
母の日

母の日 といえばカーネーション!

母の日 といえば一番に思いつくのはカーネーションではないでしょうか。赤いカーネーションが一般的であるものの、フラワーショップに行けば色とりどりのカーネーションが並んでいて、どれも素敵!カーネーション全体の花言葉は「無垢で深い愛」ですが、色によって意味合いが異なるので、ちょっとだけご注意を。

: 「母への愛情」「愛を信じる」。定番カラーは、やはり母の日にぴったりの花言葉です。
: 「純潔の愛」や「無垢」を象徴する一方で、「亡き母への追悼」という意味もあるため、お母様がご存命であれば避けた方がいいかもしれません。
ピンク: 「感謝」「あたたかい心」など。華やかなピンクは気持ちをパッと明るくさせてくれますよね。
オレンジ: 「純粋な愛」「熱烈な愛」など。母の日にはもちろん、恋人に贈るのにもぴったりです。
: 「永遠の幸福」。なんともスペシャルな花言葉&珍しい青い花は特別な日のお祝いに◎。
: 「気品」「誇り」。一方で「気まぐれ」という花言葉もあるので、贈る時は気をつけたいところ。

2024年の 母の日 のギフトのトレンドは

今年の 母の日 ギフトは、感謝と愛情を表現する個性的で心温まるアイテムが主流です。予算は幅広く、手作りのアイテムやパーソナライズされたギフトが人気を集めています。また、SDGsの観点から母の日のギフトとして贈るものもエシカルであることなどが期待されており、地元の手づくり品や環境に配慮した商品への需要も増えているようです。

amasiaおすすめの母の日ギフトはこれ!

【ラッピング込】GREEN NATION LIFE ハンドクリーム オレンジ&レモングラス ギフトセット
柑橘の香りが爽やかなハンドクリームと肌触りのよいタオルのセット。ハンドクリームには10種類以上の美容エキスが入っているので、就寝前の美容ハンドクリームとしてもオススメ。しっとりやわらかいだけでなく、吸水性にも優れているスーピマコットンは家の中でも外出先でも大活躍。

AMASIA ギフトセット リラックス【ラッピング付】
ギリシャのハーブティーブランドANASSAの人気商品「ICED」とKLIPPANのアイピローのセット。1日の疲れを癒す夜のほっと一息つく時間に。カフェインフリーで飲みやすいハーブティーはamasia でも大人気。ホットもいいですが、これからの季節はアイスで楽しむのも◎

NODOKA オーガニックパウダー日本茶4種セット
煎茶、玄米茶、ほうじ茶、和紅茶の4種類のお茶が楽しめるセット。それぞれの豊かな香りと、奥深い味を堪能して。母と子のおしゃべりタイムのお供にどうぞ。

AMASIA ご褒美ギフトセット 【ラッピング付】
モロッコの野生のローズを贅沢に使用したEN D’AUTRES THERMES(アン・ドートル・テルム)のスキンケアセットと心地よいヒノキの香りのバスチップを合わせたご褒美ギフトセットです。いつも頑張ってくれているおかあさんへのご褒美にぴったりのギフトです。

MADE OF ORGANICS オーガニックボディケア ギフトセット
かさかさのお肌のかゆみ、粉ふき肌にもう悩まない。肌のバリア機能を高めるモイストリペアシリーズから、天然成分100%、天然ヒト型セラミドを配合したボディソープとボディクリームをセットしたギフトセット。まだまだ続くかさかさに。

ここでほっこり。スタッフの 母の日 エピソード

ありがとうの気持ちを贈ると、あたたかな気持ちが返ってくるように思います。そんな 母の日 エピソードを少しだけご紹介しますね。

母とエプロン

私の母は、ズボラなのでエプロンもいつも年季が入っています。いつの頃からか母の日にエプロンを毎年プレゼントするようになりました。年季が入って母の香りがするエプロンもなんだか愛着があって、捨て難いですが。そういえば、最近は 母の日 をしっかりお祝いできていなかったので、今年はエプロンをアップデートしてあげたいと思います。母の大好きな甘いものと一緒に(スタッフT)。

平和で幸せな時間

中学校の頃、お酒を飲むのが好きな母に飲みやすい小さな瓶グラスとカーネーションをプレゼントしました。その頃素敵に見えていたグラスは普通のものなのですが、その時にはとても輝いて見えていたことを覚えています。それで嬉しそうにお酒を飲む母をみて、平和で幸せな時間だなと思ったことがあります。酔いどれで、今では全て割ってしまいました。笑(デザイナーS)。

折り紙のチケット

小学校低学年の頃だっと思うのですが、折り紙で肩たたき券やお手伝い券をたくさん作ってプレゼントしました。肩こりな母には当時の私の力では弱く、きっとあまり役にたたなかっただろうなと思いますが、一生懸命肩をトントンしたこと、母からのありがとうの声、喜んでくれた顔が今でも記憶に残っています(スタッフO)。

思い出に残る 母の日 を!

小さな頃から大人になっても、自分の中だけでなくきっとおかあさんの記憶にも残る 母の日 。今年の母の日も、笑顔あふれる素敵な1日を過ごしてくださいね。

最新記事

naturopian

“私”に備わっている本来のチカラを開花させる。『 Naturopian 』の自然の健やかさを導く石けん

今回ご紹介するのは自然療法=ナチュロパシーの考え方から生まれた石けんブランド『 Natu […] ……続きを読む

五月病

肌にも 五月病 があるって知ってた?この時期のブツブツ、ザラザラは早めにケアをして健やかな肌へ

大型連休が終わり、すっかりリフレッシュできた人、たくさん遊んで逆に疲れが残っている人、の […] ……続きを読む

母の日

Happy Mother’s Day!5月12日の 母の日 は、ありがとうのギフトを贈ろう!

今年もはや4カ月が過ぎ、新緑が目に眩しい5月になりました。5月といえば 母の日 。今年は […] ……続きを読む

ケアオブヤード

使うほどに自然の力強さを実感。スウェーデン生まれの『CARE of GERD( ケアオブヤード )』

日本で長らく続く北欧ブーム。Marimekkoやiittala、KLIPPANなど自然を […] ……続きを読む

このページのTOPへ