大人の化粧下地にも使える babybuba『UVプロテクト フェイス&ボディ SPF50+』

まだまだ暑い日が続きますが、段々とセミの鳴き声も落ち着いてきましたね。

秋が近づいて来るとスキンケアにも変化が生じますよね。日差しも段々と落ち着きます。
しかし、秋になるからといって、紫外線対策を怠るのは禁物です!
紫外線のピークは7-8月ですが、強い日差しは10月ごろまで続きます。ここで日焼け対策をやめてしまうと、せっかく頑張った夏の対策が台無しに・・・
しっかりと日焼け対策もでき、化粧下地としても使える日焼け止めをご紹介します!

babybuba『UVプロテクト フェイス&ボディ SPF50+』

国産オーガニックベビースキンケアブランド『babybuba』

あかちゃんのお肌にとって快適で本当によい商品ってなんだろう?そんな疑問から生まれたオーガニックベビースキンケアブランド「babybuba(ベビーブーバ)」。
日本でも珍しく、全商品で国際オーガニック規格「エコサート」認証を取得しています。
こちらのUVクリームはなんと生後3ヶ月から使用でき、赤ちゃんの肌に優しい成分のみで作られているのが特徴。
大人でももちろんお使いいただけるので、肌が弱い・敏感肌でお悩みの方、化粧下地と兼用したい方や、家族で同じものを使いたいという方など、多くの方からご好評いただいています。保湿効果のあるオーガニックの植物オイルを使ったしっかりめのミルクタイプでほんのりラベンダーの香りが感じられます。

紫外線吸収剤不使用

amasia organic storeのコラムでも度々話題になる「紫外線吸収剤」。
babybuba『UVプロテクト フェイス&ボディ SPF50+』ではもちろん使用しておりません。
「紫外線散乱材」を使用することでお子様の身体でも問題なく使用できるようにしました。
また、「紫外線散乱材」のみ使用で、オーガニック最高指数のSPF50+を実現!しっかりと紫外線から肌を守ってくれます。

また、ノンケミカル、ノンナノ、天然由来成分100%使用となっております。

紫外線吸収剤についてはこちらから

【2024年】 日焼け止め が肌荒れの原因になる?SPF・PA数値の数値と肌の負担の関係

ECOCERT COSMOS認証取得

オーガニック認証の世界基準ともいわれるエコサート。
エコサート(Ecocert)とは、1991年に農学者の団体によって設立された、独自の環境適応基準を定めオーガニック製品の普及と発展に貢献する世界最大規模の認証団体です。環境意識の高い消費者や生産者にとってインターナショナルな指標となっています。

babybuba『UVプロテクト フェイス&ボディ SPF50+』でももちろんエコサート認証を取得済み。世界レベルで安全性が認められている、自然にも身体にも安心だと信頼できる商品です。

babybuba『UVプロテクト フェイス&ボディ SPF50+』では
●パラベン、合成着色料、合成香料、石油由来合成界面活性剤、合成ポリマー、シリコン、不使用
●安全性の確立していない100mm以下のナノ原料は使用しません
●パッチテストの実施(全ての方にアレルギー反応がでないというわけではありません)
●製品の動物実験は行いません

という厳しい条件ののもと作られています。
また、国産という点も安心ですよね◎

4つの植物由来成分

babybuba『UVプロテクト フェイス&ボディ SPF50+』では、植物由来の4つの成分を使用。使いやすさにこだわっています。

・バオバブオイル
アフリカのサバンナ地域に多く生息するバオバブの種子から採れるオイル。優れた保湿効果と肌を滑らかにする作用、抗炎症作用などがあります。

・インカインチオイル
南米原産のグリーンナッツの種子から採れるオイル。オメガ3脂肪酸のα–リノレン酸が約50%も含まれ、ビタミンEも豊富で、酸化しにくいオイルです。

・ホホバオイル
ホホバオイルは植物性の液体ワックス。安全性と体温性が高く品質を長く保てる人気のオイル。浸透性と滑りが良くさらっとした使用感が特徴です。

・シロキクラゲ
日本を含むアジア温帯地域に見られるシロキクラゲ科のキノコ。植物ヒアルロン酸とも言われ、優れた保水性で、保湿作用を高めます。

babybuba とは?

ベビーブーバは、日本で2011年末に設立したナチュラル&オーガニックベビー・キッズ向けブランド。国内で企画〜製造まで行う日本人の肌に合うスキンケアです。 天然由来成分を99%以上配合し、肌触りの良さを保つために品質の高いコスメグレードの原料を使用。デリケートなお肌を純粋な植物の力で洗い上げ、バリア機能の弱いあかちゃんのお肌をしっとり保湿してくれます。国内では数少ないエコサート(フランスのオーガニック認証団体)の認証を受けた製品を送りだしています。

実際に使用してみました

しっかりとしたクリームタイプ。
最初出した時は思ったよりも重めかな?と思いましたが、非常に伸びがいい。
顔なら、このくらいの量で良さそうな気がします。

丁寧に肌に馴染ませると、白浮きがほとんどわからなくなりました。

肌に馴染むと、日焼け止め特有のヌルッと感はありません。
手についた日焼け止めも気にならなくなりました。

レビュー

★肌荒れも気にならないし、落としやすい!
日焼け止めは、肌に合わず、肌荒れしがちなのですが、こちらの商品は肌荒れも気にならず、よく伸びて重宝しています。
日焼け止め効果もとても気に入っています!

★脱毛中の肌にぴったり!
脱毛をしている20歳の娘に購入しました。脱毛中で日焼けはダメだと聞いたので、お肌に優しくしっかり日焼け止めできる商品を探していました。娘も気に入ってくれ、今では私と一緒に使っています。

★よく伸びて香りもよい
子供の日焼け止めとしても使っています。
硬くなくてよく伸びます。

★大満足です!日焼け止めを買いました。
子供の肌にいいものを探していたので、買ってよかったです!
少し白くなるのと、香りが気になりますが、自然の成分なので大満足です!子供も嫌がらずに毎日ぬってます!

★出産祝いに使わせていただきました。
これから日差しの強くなる時期だったので、親子で使えるUVプロテクトを探していたのですが、こちらの商品がぴったりでした。
先方にも喜んでもらえました。

★凄く肌が弱く、湿疹やブツブツをすぐ出たりするので使うの心配でしたが、ボディソープ同様全然大丈夫でした(^^)

★ベタベタしない!
日焼け止め特有のベタっとした塗ってる感がなく、私も化粧下地として使用しています!子供も嫌がらず塗らせてくれます。自然の成分で安心。肌荒れもなく、オススメです!

babybuba『UVプロテクト フェイス&ボディ SPF50+』のご購入はこちらから

 

【2024年】 日焼け止め が肌荒れの原因になる?SPF・PA数値の数値と肌の負担の関係

一年中健やかな肌のために。その 紫外線ダメージ、ちゃんとケアできていますか?

最新記事

ケアオブヤード

使うほどに自然の力強さを実感。スウェーデン生まれの『CARE of GERD( ケアオブヤード )』

日本で長らく続く北欧ブーム。Marimekkoやiittala、KLIPPANなど自然を […] ……続きを読む

エクスプレッシブライティング

頭の中のモヤモヤを書き出して思考を整理! エクスプレッシブライティング のススメ

4月に入り新年度を迎え、生活環境がガラッと変わった方も多いのではないでしょうか。春ののど […] ……続きを読む

アルテヤオーガニック

最高級のダマスクローズの恵みを。『 アルテヤオーガニック 』の心まで潤す優雅な香り

ローズの一大産地のひとつ、ブルガリア。そのブルガリアで栽培された最高級のダマスクローズを […] ……続きを読む

日焼け止め

お日さまと仲良く、アクティブな毎日を!正しい 日焼け止め の選び方と使い方をマスターする

気候があたたかくなってくると気になるものの1つが日焼けではないでしょうか。みなさんは 日 […] ……続きを読む

このページのTOPへ